2008年02月28日

ステロク終了か

最初そのメールもらったときは、悪趣味なスパムかと思ったらほんとだったんですね。

至極残念です。まだまだ回線やサーバーの料金というのは高いですね。昔に比べたら遙かにとはいえ。一時youtubeも非常に危うかったですし。買い取られて事なきを得ましたけど。

ファイルのやりとりという面でも、100M超のファイルをやりとりする際にこれと言って決め手がないのも現状。まさかP2Pでやるわけにも。

まぁ数年後にはなんで回線やサーバーで困るのか分からないとかになるんですかねぇ。
いまやSDカードで1G単価が500円とかですからねぇ。256Mで8000円ぐらい払ってたのが驚きです。

ニコニコはその運営がある種信用できないとはいえ(まぁ彼らも仕事だ、ボランティアでやってるわけじゃない)、かなり頑張ってるなと思います。

まぁそんなわけで次の置き場を探しましょう
stage6終了後のMAD素材置き場に適したサービスを探す
エヴァの劇場版フルであげてた中国のアレは…

ステロクを拠点に著作権の切れた映画を保存してた団体はどうするんでしょうかね?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人にのみ表示されます):

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL

×

