2007年09月29日

ヘッドフォンつぶれた

パソコンで使ってるヘッドフォンつぶれたよ。
どこが壊れたってわけでもないけど、30分も聞いてればすっごい耳疲れする。なんか左にうっすらノイズが乗るようになったみたい。
1000円以下の安物だったからこんなもんか。

1万程度のモニタヘッドフォンとかも家には転がってるけど、アームのせいで頭ぺったんこになるから使ってないの。なんという宝の持ち腐れ。

とりあえず、近々3000ぐらいの適当なの買ってこよ。安物買いの銭失いとは分かっていつつ。

聞き比べ

各種ピアノ聞き比べ
http://ren.vis.ne.jp/ext_piano.html

おまけ
http://www.purgatorycreek.com/index.html

正直使い分けれんよなと思いつつ。
実はThe Grandは好きじゃなかったりする。

FantomかMOTIFかで聞かれるとピアノならMOTIFの方が好きだったり。
YAMAHAかRolandかなら確実にRolandだけど。
どうせどっちも買えないから、あえてKORGを使うのです。いい仕事してるよ。

で、これすごくない?
http://musicmaster.jp/news/archives/2007/09/20-095713.php
その2Gの中身が知りたいところ。

忙しい、って分けでもないんだけど、どうもパソコンの前にいないので特に書くことがございません。
それでは。

2007年09月23日

バークリーの人

の新作があがってた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1115108
GOD KNOWSの取り直し。
前のVer.は初投稿でいろいろと拙いところがあるけど、色々と改善されてて良い感じ。

相変わらずうますぎる。
そして相変わらず、ドラムにはつっこんじゃダメだ。

恋スルVOC@LOID

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1050729
OSTER projectであることに今更気づいた。

しかし運営が絡むのは素直に喜べない自分がいる。
自作自演関係のスレ見てたせいだけど。

どこかで誰かがある日SigSigは俺の嫁とか書いてはったけど、
このSigSigと関係あるんだろうか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm969802
ていうか弐寺するんですね。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28667
みんな嫁嫁うるさい。

2007年09月22日

windowsについてくる音楽

WindowsXPのC:\WINDOWS\Mediaにあるflourish.midというMIDIがなかなかすばらしいという噂を聞いて、見てみたのですが、うちのパソコンには存在しておりません。なぜだ。

そんなこんなでどっかダウンロードできるところ知ってたら教えてください。ほかの二曲も合わせてなら幸い。

http://www.medias.ne.jp/~hirakou/flourish.midのやつはそれでしょうか?これもいいと思うのですが。

ほかPCについてくる音楽で面白いのは
C:\WINDOWS\Help\Tours\WindowsMediaPlayer\Audio\Wav
のとか
C:\WINDOWS\system32\oobe\images\title.wma
とかが有名ですかね。


追記
ごめんなさい、この記事アップして1分で自己解決しました。
http://www.webdoodles.org/midis/windows/


つーかgooって音楽検索機能ついてたんだ。それが一番の収穫だよ。
http://bsearch.goo.ne.jp/aud_index.php?CC=3

雑誌

いやーここまで気持ち悪いと思った雑誌は初めてだわ。
http://www.president.co.jp/family/

ダルビッシュがヌードしてた雑誌も相当だったけど、あれはあれでギャグとして面白かった。

2007年09月20日

東京JAZZ2007

今日から東京JAZZ2007が始まりますね。
今日はもう終わってしまいましたが、遠方でもラジオにて聞くことが可能です。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/ch.cgi?area=001&date=2007-09-21&tz=now&ch=07

ギター

単純に演奏動画ならyoutubeの方が金脈はあるわけで。
http://jp.youtube.com/watch?v=WcSxjOSp4TU

VOCALOID

その執念に感服した。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1085333

いっとき初音ミクだらけでうぜーと思ってましたが、仕掛け人はいわゆるYAMAHAの回しものっぽいんですよね。
それでここまで盛り上げたのはすごいなと思いますが。

VOKALOID使ったものといえばこれは外せない。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm340751

2007年09月18日

SPAIN

特にネタないので、これでも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1074668
うまいよ。1:30辺りからがソロなんで、かったるいと思ったらそこまで飛べばいいよ。2:10辺りから本領発揮。

他の動画も後半盛り上がるタイプです。
GOD KNOWS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1023254
だてにギブソン使ってねー。
だけどドラムというかオケにはつっこんじゃダメ。

全体的な音の詰めが甘くも感じるけど。
曲とギターがあってないのかな。

ちなみにこの人のホームページらしいところ見つけたんだけど、張っていいのかな?
本名らしい名前が載ってるから自重しとこ。
バークリーに在学中だって。そりゃうまいわけだ。

前のグラディウスハードコアの人とは違うようです。
あの人もギブソンだったな。

2007年09月16日

ホットメールが

送信しているのに、届いていないということが何件か発生しています。
もしかしたら、送っていただいたのに届いていないということも考えられます。まぁ送ってくる人なんていないでしょうが。

申し訳ないですが、メール送ったのに反応がないという場合メッセで捕まえてください。最近はわりとつないでますので。
急な場合はコメント欄へどうぞ。

なんかいいメールアカウントないかな。Gmailとかどうなのかな。

2007年09月13日

レッドツェッペリン

再結成やってね。
ボーナムがいないのならあまり意味ないと思うんだけどな。

Wikipedia見てみたらボーナムの独特なタイム感についてまじめに解説してあって驚き。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%B3
なるほどね、そりゃコピーできんわ。

たとえ原曲にはパクりがあろうとも
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%B3_I

2007年09月12日

サーカスギャロップ

あるとこにはあるもんだね。
キーマニ譜面
http://www.nicovideo.jp/watch/sm591859
きちがいっぷりがよく分かる。

MIDI、楽譜付き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm611703

自動演奏のベンチマークテスト
http://jp.youtube.com/watch?v=4y1LmPwKsZs

2007年09月11日

これの1:23秒辺り
http://www.nicovideo.jp/watch/sm223415
あれ、今日どっかでこれと同じような姿を見たような…

いや、ごめん、怒らないで。

2007年09月09日

暇つぶし

ここをいろいろ見ていけば一日つぶせるよ。
http://www.kajisoku.com/archives/eid1621.html

2ちゃんとかのオフ会でさ

こういうの踊れば楽しいのに
http://jp.youtube.com/watch?v=yRmqZRPgK1w

他にもいっぱいあって楽しいよ
http://jp.youtube.com/profile_videos?user=dongalakedonga&p=r

いまいち名前がはっきりしないけどKalluri Vaanilさんらしい。
Andala Ramudu?よーわからん。
http://www.nicovideo.jp/mylist/98229/1549389

お気に入りはこれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm569963
曲が途中で終わるのは残念だけど。とても美人だ。

こわいね

こわいわ。今まで全く知らなかったけど。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm789063
なんかしらないけどかっこいい。

このうp主のマイリストは、なんか、なんかだ。

http://www.nicovideo.jp/watch/1186654051
ジョンケージなのか?若い。

2007年09月07日

マウスご臨終

マウスがとうとうぶっ壊れたので、しばらく更新しないぜ!
やっぱトラックボウルでないとうちの環境じゃブラウジングしづらいぜ!
でもお気に入りのトラックボウルは5000円ぐらいするからそうそう手が出ないんだぜ!

そんなわけで、お金に余裕ができるまでパソコンとの付き合いは減らすことにします。
まぁ三年もの酷使を耐えてくれたのでよしとしますか。
理由が断線ってのが残念だけど。もっと保てただろうに。

2007年09月06日

アマゾンレビュー

こいつらレビューする気ないだろ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000UZCVL6/

新バージョンて言ってるんだから、全然違ったらどうするつもりだ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

