2006年06月29日

そんな

どうでもいい小ネタその二

アイスランドなどの北欧諸島ではアザラシは、出エジプトの際に紅海の水がわかれてイスラエル人が通った後を追いかけて、そのまま巻き込まれたファラオとその軍勢が動物に変えられた結果変身したものであるという認識があるそうな。

昔塾かどっかで聞いた話。

ちょ、そんな話どうでもいいよ
http://uranews4vip.blog61.fc2.com/blog-entry-146.html
クオリティたけぇぇぇぇえぇえぇぇ!

2006年06月27日

やれやれ

二日ぶりぐらいにベットで寝れると思ったら、ベットの上が届いた本とかでぐちゃぐちゃなので、まず片付けないと寝れません。
でも本の置き場がないんですよね、CDが最近勢力を拡大して進出してきたため、本のスペースが不足気味。いらない本とCD処分するかな。
そもそも処分する時間なんてとれるかな。

なんでこんなに忙しいんやったっけ。
そもそも今は本当に忙しいのか?

とりあえず、さすがにやばいと思ったら薬を登場させるかも知れません。
眠眠打破なんて生ぬるいことは言いません。
そうなったら察してやってください。

でも薬買おうと薬局行ったら、そもそも買うお金がない罠。
いましばらくボクは元気です。

ここでこういうこと書いてるとそれなりに元気が出ます。
見苦しいとは思いますが、今しばらく我慢ください。

2006年06月26日

さて、

健康で文化的な最低限度の生活をするために、
あと三ヶ月で解放されるところを、まだあと半年ほど頑張りたいと思います。
今年いっぱい続きます。
ていうか知らないうちに契約書にはそう書かれていたそうです。

健康で文化的な最低限度ってなんなんでしょうね。
プログラム規定?しるかばかやろ
こちとら睡眠時間3時間で絶賛稼働中。
色々と基準法とか言うの?無視してると思いまーす。
でも株式会社ですよ。休憩が多いからですよトカ言い逃れ。
教育者なんて絶対なりたくねぇ。夢見る時代は終わりました。

とりあえず一日3時間しか寝なくても、五日は持つことが分かりました。
これで土日にゆっくりすれば、操業できる!
と思いきや、現状土日なんてありませんよ。
世間は期末テスト前ですよ、補講とかいっぱい入りますよ。
やればいいと思ってやがりますよ。とりあえず習うより慣れろを習わせないと話にならないことを習え。
さらに自分も期末期間ですよ。
それが終われば地獄の夏ですよ。働かされどころですよ。
新人さんいっぱい入ってくれたけど、ことごとくねじれの位置です。
人事が分かってくれてない。

税金とか大丈夫なんかな?
○○○だし大丈夫でしょ。

とりあえず、テストの日にちと集中講義の日にちがかぶってんですけど。
事務との連携がとれてない。これが法人化クオリティ。

誰かボクに愛の手を。
あ、いや愛は間に合ってます。
だからものみの塔とか渡さないで。
エホバとか知らないから…ほんとに。
段ボールいっぱい目覚めよ持ってこられても困る。

ごめん、あやまるから機嫌直してよ。

2006年06月25日

今現在の持ち金

厄、もとい約−150000円也
90000円ぐらい本代につぎ込んだ私はきっとバカなのでしょう。

ちなみにバイト代は振り込まれたあとです。

2006年06月22日

某所で

カプースチンの動画が張られてたけど、ようつべだったので元動画のページ張っときますね。

http://gmlile.brinkster.net/kapustin/kapustinvideo.html

ようつべは音がモノラルになる上に画質が荒すぎるのがネックです。
だからこそあれだけの動画をおけたんでしょうけど。その恩恵にあずかる身としてはありがたい限り。

2006年06月21日

書くこともないので

特にどうでもいい小ネタを

桃太郎のほんとの親って織姫と彦星だそうですよ。
織姫の親に仲を引き裂かれそうになった折、できていた子供を桃の種に移し天の川のそばに植えて、それが育った際そのまま天の川に落ちて、どういう訳かおばあさんの近所の川に流れ着いたそうな。
鬼退治に行ったのは、織姫の親が鬼に似てるからだとか。

小学生の頃かなんかに聞いた話。

2006年06月19日

先日バイト中に

いろんな意味でおもしろい文章を見かけました。

要旨をまとめると、
・かつて人は自然に囲まれて過ごしていた。
・そこでは多くの音に囲まれ、遠い音や上下左右からの色々な音を聴いていた。
・近代になり人は都市化し、近い音、正面からの音しか聴かなくなった。
・それはに三次元的な音から二次元的な音を聞くという流れだ。
・だから現代人はディスプレイの中の二次元にハマるんだよ!
・な、なんだってー!(AA略)

みたいな。真偽のほどは不明。

でも、遠くの音を聴く感覚というのは欲しいですねぇ。
最近ちまたでBOSEのこのタイプのヘッドフォンをつけている人をよく見かけるなぁと思いながら。細かいことはおいとこう。

つまりは、使ってた携帯音楽プレーヤーをたたき壊して寂しくなったってことです。厄い厄い(コレ流行らしたい、日常会話でも使っていこうぜ!)。
次の携帯プレーヤーは注文済み。携帯プレーヤーについても書きたいことがいくつかあるので、余裕があれば書こう。(そういってほったらかしにしたネタは数知れず)

それはさておき、おじ様が反応していただいてうれしい限り。

いま ぼくは しあわせです

2006年06月16日

ガンカタって

そもそもなんやねん
って方は↓こちらをどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=tINWl0gzQWI

とりあえず、7月13日をワクテカして待ちましょう。

待ちきれない人はレンタルビデオ屋行くも良し、買うも良し、
搦め手でウルトラヴァイオレット(http://www.sonypictures.jp/movies/ultraviolet/index.html)見に行くも良し。

ていうか、細かいことは彼のおじ様に聞くといいと思うよ。

2006年06月13日

そろそろ

一月半ほど修羅場ってきます。

それで終わるのもなんなんで、最近思ったことを書き連ねておいときますね。

坂本教授の娘の歌うネバーエンディングストーリーにハマりました。なんてーかこうツボにきた。
HONDAかなんかの車の環境宣伝CMに使われてます。フィギュアスケートの浅田真央の紹介曲でも使われたらしいです。結構いい感じなので、気が向いたら聞いてみてください。
歌い手の坂本美雨ですが親が有名すぎていまいち有名になれない人ですけど、割ときれいな声でいやされるかと思います。カップリングも良し。

某所で結構がっかりされてたんだけど、「enigmatic LIA」はそんな言うほど悪くなかった。なんていうの、テクノな四つ打ちに歌唱力のある女性ボーカルが乗った音楽って全然聞いたことなかったので新鮮さもあって。
ユメミルクスリの主題歌の「せかいにさよなら」も四つ打ち+女性ボーカルなんだけど、全編ほんとにバスドラが四つ打ちしてるだけなので、ひねりなさすぎて、他の部分はいいだけに非常に残念な印象があったんだけど、こいつはコンポーザーがしっかりしてるのかかなりできはいいです。
それにプロらしくアマチュアではできないような、すっごくいい音でバックがなってくれます。こんな図太いベース音なんてプロ(の金かかった環境)にしか出せないでしょう。
まぁ図太すぎて7曲目あたりからちょっとつらくなってきましたけどね。
ただまぁ、Liaさんの伸びある歌唱力を目当てとして聞けばそりゃがっかりもします。Lia名義ではなくLIAとして参加していることからも察してやらなければならなかったのかも知れません。
テクノってボーカルよりも後ろの音がメインなところありますから。あと、Liaさんぐらいしかこれほどまでに多彩な音響に合わせられる歌唱力持っている人間がそのグランドにいなかったってのもねぇ。
彼女の多彩さやバックの巧さとの融合なんかにも注意して聞いてあげれたらと思います。そしてそんな中に現れる彼女の清楚さというか、押さえきれない美しさみたいなものにも。

やっぱキングクリムゾンのREDは超名曲だわ。なんか色々普通の音楽を山ほど消費してからこいつをふと聞いてみたんだけど、異才さがよく分かりました。はじめ聞いたときは、凄いけど理解の範疇超えてたんだけどなぁ。

なんていうか、CD全部聞かなくてもその中の二、三曲聴くだけで全体が知れるCDってのが最近多いですね。ただでさえ70分の収録時間が長いと思ってるのに、その70分に差異がないのってかなり苦痛です。違う、だから70分が長いと思うんだ。
ヨーロッパあたりの下手に曲作りのうまいバンドに多いです。うまいのはいいんだけど…ってかんじ。

お兄様へ
いただいた音源聞きました。ジャズかどうかといわれれば、作者が言いはってしまえばなんだってジャズですけれども、個人的感想を述べますと、フリージャズといえなくもないけど、フリーほどフリーであるようにも聞こえないし、所々ロック的音型が出てくるので、ジャズの中でといわれればジャズロック、フュージョンの部類に入るかと思います。
しかし、打ち込みというのも関係してるかとも思いますが、ジャズに絶対につきものの「肉体性」のようなモノ(なんて言うか肉体性を感じさせるとか何とかいった感じ)が薄い(というよりもわざと薄める方向に持って行かれている気がする)ので、ジャズの部類に入れることは実のところはばかられます。
とりあえず現代音楽に入れておくのが無難かと(えー
カプースチンが現代音楽にはいる、というような意味合いと近い意味で。
個人的には好きですけどね。33秒あたりとか。
でも何度か聞いてると微妙に肉体性感じる。んだけど、消えていってはまたでてくる。ふしぎふしぎ。

2006年06月10日

体重が

65kgを切りました、着々と減量中。

明日こそは完全オフだ!

ちょ、まじすげー。とうとうガンカタが地上波に。
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_thu_load/lineup.html

7/13日はみんなでガンカタの日だ!

2006年06月09日

なんていうかね(敬称略)

なるけみちこは、こうグッとくるんだ。
浜渦正志は、こうじわじわくるんだ。
なんかそんなこと。

興味がある人は、WA2とSF2をやりましょう。

前者はPSで私的に最もおもしろかったゲームです。若い、熱い気持ちを持っていらっしゃる方は是非。
やっぱ音楽センスのいいゲームは、ゲームとしてもセンスいいね。(例外:スクエニ)

WAと書いて葉っぱのホワイトアルバムを思った人は重症ですよ。あれもあれでよかったけど。やっぱ葉っぱは職人だわ。
とりあえず、今言ってるのはワイルドアームズなんだトカ。

ゲー。

2006年06月07日

風邪が流行っているようです

周りでも五人ぐらい風邪でダウンしてました。なぜだ。
うつされたのかうつしたのか、それがもんだいだ。

昨日のアクセス解析を見てみたら、1300ヒットぐらいありました、なぜでしょう。ちなみに普段は200ちょいです。
RSS関連(あんまりよく分かってない)も数に含まれてるので実際のページビューは150もないですけど。
でも突然でした。
なんでなんでしょうか。

2006年06月06日

あれだねぇ

体調が悪いといやなことばかり思い浮かぶねぇ。

○○怖い!

2006年06月05日

風邪

引いた

頭痛い、体がだるい、何もやる気が起こらない

2006年06月04日

さて、

忙しさのめどが付きそうです。

今現在、忙しさに慣れた感じのとこで、
今月終わりから、7月いっぱい死んでます。
8月からは時間ができます、学生ですから。

それ以降はちゃんと自分の許容量把握して仕事組みます。
まぁ今回は自分のあずかり知らぬところが所以でこうなってしまっているのですが。

今日体重量ってみたら、忙しくなる前は80近くあったはずなのに60後半になってて驚いた。
もとが重すぎたので今が適正体重だから万事オッケーですが。

さて、明日は久々のフリーだ。


と思ってスケジュール帳見たら、そうじゃなかった。orz

2006年06月02日

最低限

やっとくべきことはやっときました。
まだ残ってるかも知れないけれども、その都度フォロー入れていこう。

とりあえず色々謝っときます。すみません。

私信
リンクありがとうございます、こちらからもリンク張っておきました。
無精なもので申し訳ないです。
これからもよろしくお願いします。

ちなみにEQテストは自分とほとんど同じで驚きです。
うちは状況判断力と意志実行力が少し低くて、感情抑制力と対人共感力が高かったのでタイプは「誰からもすかれるけど、利用される心配も大きそう」でした。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

